ちゃつぼのセイヴァー攻略

ヴァンパイアセイヴァーの攻略やります

ジェダ対策

基本

・ディオ=セーガ

弾を使った牽制で、空中ダッシュによく刺さります。バックジャンプから空中セーガを出す事が多いです。距離が近ければセーガを発生前に潰すことができるので、この距離では積極的に攻めて、逆に遠いときは空中ダッシュを控えましょう。潰せないときは前に出てガードしてからAGするとラインを上げることができます。セーガが消える瞬間を狙って前ダッシュできると、攻めの選択肢が増えます。

・滑空

空中ガードして反撃すれば落とせます。ジェダが跳ぶ度に自分もジャンプしてガードするようにするとそれだけで結構だるいはずです。

・めくりダッシュ大k小足

これ

http://seesaawiki.jp/vswiki/lite/d/%A1%DA%A5%B8%A5%A7%A5%C0%A1%DB%A5%C0%A5%C3%A5%B7%A5%E5%CE%A2%CD%EE%A4%C1%A4%AB%A4%E9%A4%CE%CF%A2%B7%C8

知っていればガード出来るので知っておきましょう。

作戦

もう全部これでいいんじゃないか

http://seesaawiki.jp/vswiki/lite/d/%A1%DA%B6%A6%C4%CC%A1%DB%A5%AD%A5%E3%A5%E9%CA%CC%B4%CA%B0%D7%B9%B6%CE%AC

真上への跳びは超強いです。

一応1つだけ

・防御は立ちっぱでもいい。

ジェダに寄られたとき、攻めを凌ぐための選択肢として「相手が下段をして来るまで立ちガードし続ける」という戦術がかなり強いと思います。これなら相手が中段をして来る限りダメージを受けないし、相手が下段を通してきてもチェーンで下中kまでつなげたら攻めが終了します。特に体力リードしてる時にオススメです。立っているだけで操作が楽なので、訳が分からないうちに体力を溶かされるということが起きにくくなります。