ちゃつぼのセイヴァー攻略

ヴァンパイアセイヴァーの攻略やります

ザベルのマイナーなコンボ

なにもザベル攻略を書いてないのでそろそろザベルについて書きます。wikiに主力コンボは全部書いてあるので、ちょっとマイナーなやつです。


・ダッシュ小p→小小イービル

ダッシュ小pからの小技は1Fコンボですが、スト4の辻式みたいに下小p→下小kのずらし押しをすることで2回入力出来るので、猶予が伸びます。小小の2回目も小p→小kでずらし押しすれば小pからは小p、小kからは小kを自動で繋げてくれます。

ヒット確認できて有利取れるんだから使うしかないじゃんって思ってましたがAGで終わるので結構弱いです。今ではどうせ暴れるだろって時しか使いません。


・ダッシュ小k持続当て→小小イービル

狙える所は2つ。遠目からダッシュ攻撃をして先端当てを狙うか、吹き飛びに持続を重ねるかです。最初に見つけたのはひとつ目ですがちょっと練習して実戦で使うのは無理そうということになりました。ふたつ目はしゃがみに不能が当たらないキュービー戦だけしか意味がないはずですが、これからDPGで不能が禁止されるのでそうすればこのコンボを使う意味が出てくるんじゃないでしょうか。小技の持続を重ねる快感。あの「ペシッ」いう音を響かせたい人は使ってあげて下さい。


・バックジャンプ低空下中p→前小k→前中p

密着からの中段は安いですがこれを使えば少しダメージが増えます。攻めが終わってしまうので繋げない方がいいかもしれないですが、殺しきれる状況で決めると、してやったり感があります。


・バックジャンプ低空下中p→前小p→デスボル

前小pがしゃがみに入るキャラ限定で、密着からしゃがんでてもダウンが取れます。でもこのデカキャラ達にはダッシュ小p先端当ての距離から中段にいけるからあまり必要にならないのが弱みです。


・小小→下中p→デスボルorイービル

小小から目押しで下中pを繋げて、キャンセルでデスボルに繋げることが出来ます。見た目の頑張ってる感に反してダメージは小小イービルとほんの少ししか変わりません。一応ガロンには小小イービルが入らないのと、レイレイには小小中イービルまで入るのでこの2キャラだけのために練習する気力があれば実戦でも使えると思います。