ちゃつぼのセイヴァー攻略

ヴァンパイアセイヴァーの攻略やります

ブログはじめます

はじめまして、ちゃつぼです。

ヴァンパイアセイヴァーという格闘ゲームでザベルというキャラを使っています。

ヴァンパイアセイヴァーの攻略を書こうと思っているわけですが、別にヴァンパイアセイヴァー20周年に乗っかりたいわけでは無いです。

実は一年くらい前から、ヴァンパイアセイヴァーの攻略を自分のメモ帳に書き溜めていました。

それが自分の知ってることについて大体書き終わったので、外に出してみようかという感じです。

あと最近ストVをやることの方が多くなり、どんどんセイヴァーが弱くなっているから、もうこれ以上自分の攻略が進むことはなさそうというのも理由の一つです。

もともと自分が理解するために書いたやつなので、普通の攻略のような勝つためにはこれをやれば良いよという内容よりも、読み合いの中身とか択の相性関係を全部書き出すみたいな内容が多いと思います。

初心者の人が読んで即強くなるというより、昔の自分みたいな、セイヴァーちょっと触ってみたけどどうやって強くなれば良いのかわからないって人のヒントになれば良いかなって思ってます。

上手い人には多分要らない情報だろうけどそういう人にはゲーセンで会った時の話の種にしてもらえたら嬉しいです。