徒歩さんがやってたビッグワンの制限付き大会に出たDPG本線出場者と同じくらいの強さの人禁止っていうルール
次は起き攻めについて書かないといけないんですが…僕には書けないかなあと思っています。単純に起き攻めが苦手なんです…。
ザベルはジャンプ弱キックの持続当てがガード不能になります。主に起き攻めや空中吹き飛びの後に狙いますが、狙える状況が色々あるので全部やろうとすると結構大変です。その中でも費用対効果がポイントを紹介していきます。
攻めがちゃんと出来ればある程度勝てると思いますが、ザベルでさらに強くなれる要素として紹介します。守りが強ければ攻める機会が増えるので、強気で攻めるために守りを詰めていきましょう。
ここからはザベルをちゃんと使いたい人向けに深く攻略していきます。今回はザベルの最も重要なダメージソースの一つ、崩しをもう少し掘り下げて書きます。僕の知っていることはほぼ全て書いたのでかなり長くなっていますが、最初から1番難しいことをする必要…
低空だけ教えて、じゃあ頑張れって言うのはさすがに無茶振りかも知れなかったです。今回は「近づいて中段」以外に覚えておくと良さそうなことを初心者にありそうな質問に答えていく感じで書いていきます。前回と今回を合わせて、1週間あれば戦えるようになる…
いままでちまちまキャラ対とか書いてたんですが、そろそろ初心者向けのザベル攻略を書こうと思います。初心者にザベル教えたこととか無いんですけど…。でも「俺はこういう所でつまずいたんだぞー」という愚痴も込めて書きます。今回はザベルを使う上で絶対練…
ザベルのキャラ限です。間違ってたらごめんなさい。
14キャラの対策を一応書いて、残るキャラはバレッタのみとなりました。しかし自分はバレッタ戦の勝率が2割ぐらいで攻略なんて全く出来ていません。とにかくこのキャラ、めちゃくちゃ強いです。
★サスカッチ
あとはよく分からないので一応書くぐらいで ★モリガン
ビクトルはサブで結構使うので色々書けそう。
基本 ・ESGC
基本 ・ダッシュ中p
基本 ・ディオ=セーガ
・投げからの泡
基本 ・前ジャンプ
基本 ・ぶっぱデモンクレイドル
ザベル使い視点でキュービーの対策を書きます。
AGの後の読み合いについてちゃんと書こうと思ってましたが、実戦では読み合いがどうとか考えてる暇ないし、自分でもあんまり分かってないので断片的にこれ強くねって動きを書いていきます。
なにもザベル攻略を書いてないのでそろそろザベルについて書きます。wikiに主力コンボは全部書いてあるので、ちょっとマイナーなやつです。
ヴァンパイアセイヴァーといったらやっぱりAG(アドバンシングガード)です。AGで相手の攻めをバチバチ弾いて気持ちよくなりたいですよね。AGの出し方はwikiにあるので、どこでAGを狙えばいいのかっていうのを書いていきます。
要約すると「画面端バックジャンプを許すな」です
セイヴァーはほとんどのキャラが見えない中段を持っています。この中段、見てからガード出来ないことに加え、ダメージがでかい、ガードさせて有利、下段に一方勝ちするなどとにかく超高性能の技になっていて「ヴァンパイアセイヴァーは触られたら終わり」と…
だいたいダッシュ攻撃が届くくらいの距離でのやり取りをまとめました。中距離戦は選択肢が沢山ありますが、基本的にダッシュ、牽制、前ジャンプ、垂直ジャンプ、様子見の五択が強くて、それらのじゃんけんで割となんとかなります。それぞれの相性関係はだい…